FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
キム・ヨナ 制服デジカメ買いました
2007 / 11 / 13 ( Tue )
フィギュア:キム・ヨナ、今季GP初優勝
朝鮮日報
進歩への準備と意志が調和した。10日のグランプリ・シリーズ第3戦フリー種目でのキム・ヨナ(17)=軍浦スリ高=の得点は122.36。昨年のグランプリ第4戦で優勝した際に自らが立てた個人最高得点の119.32を3点以上上回った。4分の演技後半で狙っていた3回転を1回転とした ...(続きを読む)


キム・ヨナ、逆転で制す フィギュア中国杯 村主は4位
朝日新聞
昨季のgpファイナル覇者、金妍児(キム・ヨナ)(韓国)が180.68点の高得点で、sp3位から逆転優勝した。2位は14歳のキャロライン・ザン(米)で、sp首位のカロリナ・コストナー(伊)は3位に終わった。 男子の柴田嶺(明大)は134.19点で最下位の12位だった。 ...(続きを読む)


キム・ヨナ、初日惜しくも3位
中央日報
“フィギュアの妖精”ことキム・ヨナ(軍浦スリ高)が8日、中国ハルピンで行われた国際氷上連盟(isu)フィギュアスケートシニアグランプリ第2戦初日、女子シングルショートプログラムで58.32点を出し、カロリーナ・コスターナ(イタリア、60.82点)とキャロライン・ ...(続きを読む)


[フィギュアスケーティング]キム・ヨナ、グランプリ第3次大会3位
innolife.net
“フィギュア妖精”キム・ヨナが、国際スケート競技連盟フィギュアスケートグランプリ、第3次大会ショートプログラムで、惜しくも3位に止めた。キム・ヨナは、中国ハルビンで開かれた大会初日競技で58.32点を受け、ヨーロッパ選手権優勝者コストナーとアメリカの新人キャロ ...(続きを読む)


<フィギュア>金妍兒が帰国・・・「自信がついた」
中央日報
国際スケート競技連盟(isu)フィギュアスケートシニアグランプリ(gp)シリーズ第3戦で今季初めての金メダルを獲得した‘フィギュアの妖精’金妍兒(キム・ヨナ、17、軍浦スリ高)がグランプリファイナル進出に自信を表した。 金妍兒は12日、仁川(インチョン)空港から ...(続きを読む)



バレエから見たフィギュアスケート
バレエから見たフィギュアスケートバレエ経験者やバレエ・ファンの方に質問します。フィギュアスケートの選手の中で、バレエ的な視点で一番演技が美しいと思われる選手はどなたですか?日本人選手でなく、海外の選手でも、もう引退された方でも構いません。できれば、その選手の演技のどのあたりが美しいのかも書いてくださると嬉しいです。バレエとフィギュアスケートでは、芸術とスポーツの違いもありますし、一概に当てはめることは出来ないかと思いますが、フィギュアスケートの選手たちもバレエやダンスのレッスンを積んでいるようなので、そういう面から見て、バレエを良くご存知の皆さんがどなたのどういうところを美しいと思われるのかを知りたいです。今後、フィギュアスケートを見るときの参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。(続きを読む)


フィギアスケート世界選手権07 韓国の反応は
フィギアスケート世界選手権07 韓国の反応は安藤・浅田選手が金・銀と日本勢がかなり活躍しましたよね。優勝候補だった韓国のキム・ヨナ選手は銅に終わり、韓国の反応はどうなのでしょうか?日本をライバル視している国としては、やはり実力的にはキム・ヨナ選手の方が優っていると考えていたりするものでしょうか?(続きを読む)


「あ~あ、ミキティやっちゃったね・・・・」と思ったのは私だけでしょうか?真央ちゃ
「あ~あ、ミキティやっちゃったね・・・・」と思ったのは私だけでしょうか?真央ちゃんの涙の逆転劇が台無しになっただろが!!!君の立つ場所は、そこじゃないやろが!!と言いたい!!(続きを読む)


くやしいですがやはりキムヨナが一番だと思ってしまうのは私だけでしょうか?やっぱ...
くやしいですがやはりキムヨナが一番だと思ってしまうのは私だけでしょうか?やっぱり氷の上で遊んでる~みたいな感じです。頑張ってジャンプ、ステップという感じがしないです。(続きを読む)


優勝したミキティーに非難の声があるみたいだけど何故ですか?大会の様子を見ていな...
優勝したミキティーに非難の声があるみたいだけど何故ですか?大会の様子を見ていないのですが何か皆が不愉快になることでも言ってしまったのでしょうか??(続きを読む)



キム・ヨナ
キム・ヨナ、村主章枝のSPミスで、意外な混戦となったグランプリ第3戦中国杯は、上位3人が僅差で、混戦の中フリーをむかええた。注目は、変わらずキム・ヨナ(韓国)だが、グランプリ第2戦の浅田真央と全く同じようなフリーを迎えることになったキム・ ...(続きを読む)


GPS中国杯・女子FS感想
FS1位・総合優勝/キム・ヨナ選手「ミス・サイゴン」。不吉な雰囲気を漂わせて金管が鳴り響くオーバーチュア。情感たっぷりの滑り出しで3F+3Tは見事に成功。ベースバリュー9.5点の大技に、GOE加点2.0! すごい加点だなあー! キム・ヨナ選手、フライング ...(続きを読む)


【'07-'08 GPシリーズ/中国杯】キム・ヨナが逆転優勝! キャロライン ...
さて、GPシリーズ前半の3戦が終了し、アメリカ杯優勝【キミー・マイズナー(米国)】、カナダ杯優勝【浅田真央】とともに中国杯優勝の【キム・ヨナ(韓国)】がGPファイナル出場権をほぼ手中にしたようです!(次の大会で2位以内で確定! ...(続きを読む)


中国杯女子SP感想
冒頭のフリップ、キム・ヨナ選手はエッジがクリーンなので、補正の必要はあんまりなかったんじゃないかと思ってたんですが、やっぱり多少は補正があったのですかね。迷いのせいで、セカンドをうまく繋げられなかったように見えました。 ...(続きを読む)


【'07-'08 GPシリーズ第4戦/フランス杯】『浅田真央』と『キミー ...
を確保している【浅田真央】【キミー・マイズナー(米国)】【キム・ヨナ(韓国)】 [ロシア杯出場]の3名と、 13p の【中野友加里】【安藤美姫】 、 11p の【ジョアニー・ロシェット(カナダ)】【カロリーナ・コストナー(イタリア)】 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
15:00:02 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。